イベント

【申込9月末迄】託児付きボドゲ会への質問まとめ!

おはようございます。

参加者0人だった当イベント、ありがたいことにTwitterでたくさんの方にリツイートいただき、コメントをいただき、無事に参加者が増えてまいりました。

ありがとうございます。託児つきボドゲ会、参加申し込みの締め切りは、9月末となっています。まだまだ募集中!

いろんな問い合わせがあったので、まとめておきますね。

託児について

3枠全部託児利用できますか?

→大歓迎です。3時間預けて、いい時間をお過ごしください!長時間のじっくりゲームもできますね。

知らない人に預けるの不安なんだけど安全面は大丈夫ですか?保育体制は?

→保育士さんもしくは八王子市の研修を受けた保育サポーターの方が保育を担当します。

保育体制は、<0歳児は保育士1人につき2人まで、1歳以上のお子さんは3人くらいまで>を目安にしています。 お部屋は大きい子と小さい子は対角線でコーナー作り、赤ちゃん前にはバリケードを作って安全を確保します。

保育ボランティアも募集してるみたいだけどなぜですか?

→基本的には上記のプロが保育を担当しますが、人手は多いほど目が行き届きやすいので、募集しています。

託児なしでも参加できますか?

→「パートナーが託児に不安を持っていて反対している」「子どもが人見知り激しくて無理」「託児をしたことがない」など様々な理由で託児なしのご参加を検討されている方がいらっしゃいました。

主催者としては、親御さんには<託児を使っていただき、少しの時間でも思い切り楽しむ>ということをお勧めしますが、託児なしでの参加ももちろん大丈夫です!

会場には保育士はいないので、お世話はご自身でとなりますが、肩肘張らずにいらしてください。

今回は託児なしで参加してみて、次回は少し託児してみようかな、という感じでもいいかもしれません!なんにせよ、育児中の我々、もっと遊びましょう。

託児を予約したいのですが、キャンセル料はありますか?

→現在はいただく予定はありません。 ただ運営的にはきつくなるので、次回ご参加いただくときにカンパいただけたら嬉しいなくらいに思っています!

託児なしで参加する予定ですが、当日、やっぱり託児したいとなったら可能ですか?

→空き枠があれば可能です!主催者にお声掛けください。

うちの子はボードゲームに興味があるので託児せずに子どもも一緒にゲームに参加したいのですが?

→大丈夫です。一緒にボードゲームを楽しみましょう!

託児以外でのご質問

途中入退場できますか?

→大丈夫です!ただ途中参加の場合、ゲーム開始のタイミングによっては、待ち時間がある場合もあります。

待ち時間は、和室でごろごろするもよし、腹ごしらえするもよし、他のゲームを見学するもよし、お話しするもよし、ご自由にお過ごしください。

独身で子どももいませんが、参加できますか?

→はい。当イベントはどなたでもご参加いただけます。共にゲームを楽しみいい会にしましょう!

◎参加お申し込みはこちらから〜〜〜〜〜!

twipla.jp